5から6に引継ぎがあるということで、
再びプレイ中。
クリア特典とバニラを除いて、
大方のテーマデッキで採用を考える
レベルのカードは9枚にして引き継げるようにしたつもり。
クリア特典も黒薔薇、御用、スクラップ、ヴィジョン、
連動も神3種とサバティエルは9枚にしたから、
あとはまったりと集めるかな。
とりあえず黒薔薇だけでも9枚にするかと、
アキさんルート3周して、CPUにぶち切れてたのが懐かしい。
まさかの制限フリーリスト配布で、
それ以降はさくさくストレスフリーに。
とはいえ、さすがにこれだけカード集めるのは疲れた。
同ルールだと現世が多かったみたいだけど、
タッグだったり、相手のデッキ0枚でギフトカード使えない意味不明
とかだったので、エクゾに。
今のデッキ
10 エクゾパーツ×2
3 図書館
3 強欲
3 施し
3 サバティエル
3 苦渋
3 成金
3 煉獄
3 採掘
3 量産工場
2 強謙
1 貪欲
1キル率は体感95%ぐらい?
図書館6枚体制はチートだな。
大会で負ける約5%の要因
・デッキが回らない
パーツ、工場、採掘とかで固まる時がたまに。
敗因としてはかなり少ない。
図書館激流葬でもなんとかなってしまう辺り、
安定性がかなり高いんでしょう。
・次元マクロ
ノーマルチャンピオンの3戦目確定、何の嫌がらせだ。
次元だけなら割となんとかなることも。
半分以上は勝ってるかな?
ただしマクロは無理ゲ。
マクロ張られて唯一勝ったゲームは
図書館、サバティエル×3、パーツ、採掘。
サバティエルから施し持ってきて、
サバティエル回しつつパーツ2枚引いて、
サバティエル×2をパーツに変換。
うん、こんなの2度と無理だな。
・ライオウ
苦渋とサバティエル使えない。
割りときついんだけど、あんまり場にいない。
生け贄にされたり、幽閉されたり。
・DDクロウ
2枚ずつ入ってるパーツに隙は無かった!
・30秒ルール
ほぼ確実に2ターン跨ぎなので、ターンが帰ってくるかどうか。
時間切れでターン終了、行動途中ならその行動終了後に
ターン終了とかにしてくれればいいのに、
時間切れで強制敗北はねーよww
・LP2000
ルールランダム大会はこれと30秒がきつすぎる。
後攻ならターン帰ってこないことも余裕。
委員長出てきても無理。
・アロマ
これが一番無理じゃなかろうか、勝った例がない。
手札伏せたら相方に使われるし、
伏せないことには使えないし。
これ以上安定させることは出来るのかな。
どこかをアリュールと入れ替えるとか?
クロウに弱くなるけど。
かといってパーツ増やすと事故率上がりそうな。
相方のデッキは奈落幽閉追加するぐらいで、
特に弄ってないので、
図書館、防御カード、除去カードとか追加すれば
もうちょっとなんとかなるかも。
そして6では一時休戦が追加。
とはいえ、7がVitaなら引継ぎなさそうだし、
制限リストが半年後ならポイント稼ぎには遅いし、微妙なところ。
再びプレイ中。
クリア特典とバニラを除いて、
大方のテーマデッキで採用を考える
レベルのカードは9枚にして引き継げるようにしたつもり。
クリア特典も黒薔薇、御用、スクラップ、ヴィジョン、
連動も神3種とサバティエルは9枚にしたから、
あとはまったりと集めるかな。
とりあえず黒薔薇だけでも9枚にするかと、
アキさんルート3周して、CPUにぶち切れてたのが懐かしい。
まさかの制限フリーリスト配布で、
それ以降はさくさくストレスフリーに。
とはいえ、さすがにこれだけカード集めるのは疲れた。
同ルールだと現世が多かったみたいだけど、
タッグだったり、相手のデッキ0枚でギフトカード使えない意味不明
とかだったので、エクゾに。
今のデッキ
10 エクゾパーツ×2
3 図書館
3 強欲
3 施し
3 サバティエル
3 苦渋
3 成金
3 煉獄
3 採掘
3 量産工場
2 強謙
1 貪欲
1キル率は体感95%ぐらい?
図書館6枚体制はチートだな。
大会で負ける約5%の要因
・デッキが回らない
パーツ、工場、採掘とかで固まる時がたまに。
敗因としてはかなり少ない。
図書館激流葬でもなんとかなってしまう辺り、
安定性がかなり高いんでしょう。
・次元マクロ
ノーマルチャンピオンの3戦目確定、何の嫌がらせだ。
次元だけなら割となんとかなることも。
半分以上は勝ってるかな?
ただしマクロは無理ゲ。
マクロ張られて唯一勝ったゲームは
図書館、サバティエル×3、パーツ、採掘。
サバティエルから施し持ってきて、
サバティエル回しつつパーツ2枚引いて、
サバティエル×2をパーツに変換。
うん、こんなの2度と無理だな。
・ライオウ
苦渋とサバティエル使えない。
割りときついんだけど、あんまり場にいない。
生け贄にされたり、幽閉されたり。
・DDクロウ
2枚ずつ入ってるパーツに隙は無かった!
・30秒ルール
ほぼ確実に2ターン跨ぎなので、ターンが帰ってくるかどうか。
時間切れでターン終了、行動途中ならその行動終了後に
ターン終了とかにしてくれればいいのに、
時間切れで強制敗北はねーよww
・LP2000
ルールランダム大会はこれと30秒がきつすぎる。
後攻ならターン帰ってこないことも余裕。
委員長出てきても無理。
・アロマ
これが一番無理じゃなかろうか、勝った例がない。
手札伏せたら相方に使われるし、
伏せないことには使えないし。
これ以上安定させることは出来るのかな。
どこかをアリュールと入れ替えるとか?
クロウに弱くなるけど。
かといってパーツ増やすと事故率上がりそうな。
相方のデッキは奈落幽閉追加するぐらいで、
特に弄ってないので、
図書館、防御カード、除去カードとか追加すれば
もうちょっとなんとかなるかも。
そして6では一時休戦が追加。
とはいえ、7がVitaなら引継ぎなさそうだし、
制限リストが半年後ならポイント稼ぎには遅いし、微妙なところ。
コメント